愛知県田原市にあるガソリンスタンド・プロパンガス販売と自動車整備・点検、パーツ・タイヤ交換・整備品販売のほかにも、地元田原の憩いの場として皆様に愛されている『田原の街のほっとステーション』です。

豊島SSへようこそ!

ごあいさつ




弊社は、昭和33年に田原町豊島にて創業、燃料小売業者として石油製品とプロパンガスの販売事業を営んでまいりました。
「株式会社 大羽石油店」となりましてから、2016年に50周年を迎えました。
これも地域の皆様のお蔭と、心よりお礼申しあげます。




創業の頃、豊島サービスステーション(豊島SS)の周りは何もありません…道路と言っても舗装がされていない道が国道でしたし、車やバイクもほとんどない時代。
当時から街になくてはならない欠かせないガソリンスタンドでした。

時代が変わって現代、SSに求められるサービスは多様化しました…整備・修理のみならず、洗車、タイヤ交換などの車に関すること全般だけでなく、休憩・いこいの場としての役割も求められるようになりました。
最近では、コンビニやカフェ併設のセルフスタンドが増える中、当店はあえて『フルサービスのサービスステーション』にこだわって経営しております。

実際に、この10年ほどで車のトラブルが激増しております。
車の性能自体はアップしているにもかかわらず、トラブルが増えているのは、どんな時代でも車は点検・整備が欠かせないことを意味しているのです。
その原因の一つに、車を客観的にチェックする機会が激減していることが挙げられていますが、セルフスタンドの普及が無関係ではないとも言われております。




車は便利な乗り物ですが、普段よりしっかりと点検してメンテナンスすることで初めて安全・安心して乗っていただけます。
ただ給油するだけでは、車の気付かない程度の変調や不調を見つけるのは至難です。
もし気が付かずに乗って突然の故障に見舞われたとしたら…そんなトラブルを未然に防ぐため、お客様の安全・安心を守るために、当店はフルサービスにこだわります。

言い換えるなら、セルフスタンドでは出来ない『きめの細かいサービス』が当店には、あります。

私たちは、田原の街のホットステーションです!


Googleマップ