大羽石油店 出光豊島SSロゴ
愛知県田原市にあるガソリンスタンド・プロパンガス販売と自動車整備・点検、パーツ・タイヤ交換・整備品販売のほかにも、地元田原の憩いの場として皆様に愛されている『田原の街のほっとステーション』です。

ブログ

最新のお知らせ


2018年2月20日 : オートオークション会場
昨日、豊田市にある中部オートオークション会場へ見学に行かせてもらいました。
ここの会場では車の中古車オークションを行っており、一分に一台ペースで車が取引されて
その日は、一日で約4500台もの車が出品されていました。
その中で気になったのが見た感じもう塗装も剥げてたり、ボロボロの車なども見られたのですが大体その様な車でも走れさえすれば売れる見込みがあるらしいのです。
是非皆さんもこの車はもう売れないだろうと思っていても意外と売れる可能性があるので色々な人に聞いてみてください。
2017年11月13日 : ドライブレコーダー
今、何かとニュースで話題のドライブレコーダー。
ドライブレコーダーの一番の魅力は、事故の際にその証拠を記録できることです

事故といえば、信号のある十字路交差点で、直進車と左から来た車による衝突事故などがありますよね。

この場合、どちらかが信号無視をしたことになりますが、ほとんどの場合「自分の方が青信号だった」と証言のくい違いが多々あります。

このような時に、ドライブレコーダーの映像があれば、動かぬ証拠に
信号無視をして赤信号で突っ込んできた方は、非を認めるしかありません。

当店でもドライブレコーダーは販売しておりますが、現在、全国で大変人気となっており、商品確保が難しい状況です

年末の帰省なども重なって、ますます需要が増えると予想されます。

もし気になった方はお早目にスタッフまでお声かけください。

ドライブレコーダーの説明に関しては田原YouTuberのGAMAKICHI TVのGAMAKICHIさんの動画に載っています
下記のドライブレコーダー動画をクリックしてください。
ドライブレコーダー動画





2017年11月3日 : オイルフィルターについて
みなさん、オイルを交換する際に「オイルのフィルターは交換しますか?」と聞かれますよね

お客様から、こんな質問がありました。
「オイルフィルターって、オイル交換の2回に1回の交換って言われるけど、あれって誰が決めたの?」と。
確かにそうですよね。
天ぷら油の油こしを例にとっても、フィルターは使えば使った分だけ汚れますね。
車の整備士の立場から、お答えしますね。
「オイル交換をしてもフィルターを一緒に交換しないと、フィルター内に残っている汚れたオイルと新しいオイルとが混ざってしまいます。だから毎回交換をお勧めします。」

結果として、オイル交換時にフィルターを一緒に交換すれば、車の性能の維持、復活になりますね。
最近の傾向では、オイル交換をわすれがちなお客様が増えています。
オイル交換をしないで乗っていると、エンジンは悲鳴をあげますよ
当店はオイルフィルターの毎回交換をおすすめしています

2017年10月1日 : 劇的ビフォーアフター
    まずはこちらをご覧ください。
         Before

         After

先日、お客様の車のヘッドライトを磨いたものです。
正直、私たちスタッフも見たときは、これはちゃんと汚れ落とせるかなぁと思いました。
結果は見ての通り、輝く透明度お客様も見て「車の価値が上がったな」と喜んでおられました
ここまで黄ばみますと夜道が暗くて見えない、車検に合格しないなど様々な不都合が起きますね。
ヘッドライトの黄ばみが気になった際は、あきらめないで当店のスタッフまで相談ください

2017年9月25日 : ポイントカード
皆さんはポイントカードをご存知ですか?
いまやどこのお店に行ってもポイントカードがある時代です。
出光でも3年前から楽天と提携して楽天ポイントカードに参入しました。
ウチのスタンドでもいつも現金のお客様にご利用いただいておりますが、一つネックのことがありましてクレジットカードの併用ができなかった事です。
しかし、やっと10月から法人、掛けカードを除く全てのクレジットカードがポイントの対象になりました。
ぜひ皆さん10月から来店の際にポイントカードを持っている方は給油の前に一緒に提示を、またお持ちでないお客様は、スタッフまでお気軽に申し付けください

さらに大羽石油店では、現金会員様限定のお得なポイントカードもありますので、ぜひぜひご来店ください。