愛知県田原市にあるガソリンスタンド・プロパンガス販売と自動車整備・点検、パーツ・タイヤ交換・整備品販売のほかにも、地元田原の憩いの場として皆様に愛されている『田原の街のほっとステーション』です。

私達の想い

私達の想い


なぜ、サービスステーションなのか?


・わざわざ遠くのガソリンスタンドまで行かなければ給油が出来ない
・灯油の宅配をしてくれるガソリンスタンドがない
・農業用機械に軽油を宅配して欲しい
・工作機械に軽油を配達して欲しい
・パンクして動けない、ガス欠した、バッテリーがあがった
・家まで車を取りに来て、洗車やオイル交換をして欲しい


などなど…まだまだ車に関するお困りごとはたくさんありますが、対応してくれるガソリンスタンドがどんどんなくなっているのです!

お客様の要望に出来る限り答えること
出来ることは、きめ細かく何でもすること


フルサービスのSSとしての使命

昨今自動車燃料は、ハイブリッド車の普及、電気自動車や水素自動車の開発によって急スピードで多様化し、販売においてもセルフ方式のガソリンスタンドの進出により、在り方が大きく変わろうとしています。
『知らなかった』では、あまりにも代償が大きすぎます。生活に必要なお車だからこそ、安心して運転していただきたいです。
大切なお車だからこそ、安全点検を是非私どもスタッフにお任せ下さい。
分からない事がございましたら、お気軽にご相談下さい。
スタッフ一同、お客様が快適なカーライフを送れますよう、全力でサポートいたします。


地域活性の担い手・中核企業として

プロパンガスは都市ガスと違って膨大な地下配管を必要せず一軒ごとに設置するため、災害に強く、安全性も高いです。
地震の多い日本においては、地下配管を必要とする都市ガスは、リスクの大きさが懸念されますし、電気とガス、エネルギーを分散化する事は、災害対策の面で、とても大切な事のように思われます。


『田原の街のほっとステーション、一歩前へ!』

と、進化の道を歩むのが、これからの大羽石油店の使命であると考え、地域の真の交流の場として、新たなステージに踏み込んで行こうと思います。